SSブログ

Surface 2/Surface Pro 2登場! [news]

スポンサーリンク




日本マイクロソフト社は、Surface RT/Surface Proの第二世代シリーズとなる、Surface 2/Surface Pro 2を一般向けに10/25に発売しました。法人向けには11/1に発売予定です。


これら二つは、従来のモデルをさらに追及し、軽量かつスリムに、そして高速化を実現しました。



Surfaceとはマイクロソフト社が開発したWindows OS搭載タブレット端末です。

gallery_4_large.jpg

Surface2はOSにWindows RT 8.1を搭載、Surface Pro 2はOSにWindows 8.1 Proを搭載しています。



Surface RT→Surface 2となることで何がグレードアップしたのでしょうか?

順番に見ていきましょう。

まずは解像度。

Surface RTの解像度は1366x768でしたがSurface 2は1920x1080となり、より鮮明、精密なスクリーンを体験できます。


次にCPUですが、RTはクアッドコアTegra31.3GHz、2はクアッドコアTegra41.7GHzになっています。以前に比べ3~4倍の高速化が実現できています。

また、USBも従来の2.0からUSB3.0ポートになり、バックアップなどもスムーズに行うことができます。

そしてバッテリーは8時間から10時間へ、以前よりも2時間長く使うことができます。
1日の作業中に十分なバッテリーですね♪
Surface Pro 2 も従来のProに比べ5時間7時間とバッテリーの長持ちを実現しています。

また、デスクトップのアプリケーションを好きなサイズで並べることができます。例えば、よく使うアプリケーションは大きく、あまり使わないものは小さく表示することができます。キーボードにバックライトを搭載している点には驚きました。。


次に値段ですが、
●Surface 2
・32GB ¥44,800
・64GB ¥54,800
●Surface Pro 2
・128GB ¥99,800
・256GB ¥129,800
・512GB ¥170,800
となっています。





見た目もスマートでかっこいいですね♪

僕も欲しいです( ̄▽ ̄ )♪





スポンサーリンク



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。