SSブログ

木村沙織 引退決意→現役続行→五輪主将? [news]

スポンサーリンク




日本の絶対的エース、現在トルコの「ワクフバンク」に籍を置いており、今シーズン限りで引退を考えていた木村沙織選手(26)が現役続行を決断しました。


そもそもなぜ引退を考えていたのでしょうか?


木村選手は、「ロンドンでメダルを獲得したし、海外でプレーする経験もできた」という達成感から、今年11月に東京などで行われるワールドグランドチャンピオンズカップを現役生活の最後にしたいと考えていたらしいのですが、他にも引退する要素はなかったのでしょうか??


木村さんは米山裕太さん(29)と焼肉デートや、都内をドライブしていたところを目撃されています。


木村さん本人はデートではなく五輪の慰労会と説明していますが、慰労会なのに2人で焼肉って、、



完全デートじゃないですか!!!(ー_ー;)笑


木村選手は彼との結婚を密かに考えており、そのためには引退を視野に入れなければいけないと思ったのでしょう( ̄  ̄)



このように引退も考えていた木村選手ですが、真鍋監督の説得もあり、4年後のリオデジャネイロ五輪での金メダルを目標とし、チームの主将を務めることに!!


すごいですね・・引退を考えていた選手が主将とは。。笑


現在、全日本女子チームは13日から国内合宿を行っています。

その後の主な予定は以下の通りです。



5月28日~モントルーバレーマスターズ(スイス)

6月~イタリア、オランダ遠征

8月~ワールドグランプリ

11月~ワールドグランドチャンピオンズカップ




また、8月に行われるワールドグランプリの試合日程を書いておきます。

●予選ラウンド


(第1週)8月2日(金)~8月4日(日)
(第2週)8月9日(金)~8月11日(日)
(第3週)8月16日(金)~8月18日(日)

●決勝ラウンド


8月28日(水)~9月1日(日)




予選は日本の仙台を含む、世界各地で行われますが、決勝ラウンドはなんと日本で行われます!

場所はまだ未定ですが、2011年にワールドカップが開催された 北海きたえーる(北海道立総合体育センター)が有力でしょう。

ぜひ木村選手を中心に勝ち進んでほしいです!


頑張れ!日本!!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。